2009年11月5日木曜日

デス妻

『デスパレートな妻たち』パート2です。
前回から巻き戻って第一シーズン第一回目のスクリプトです。
ウィステリア通りの仲良し五人組主婦スーザン、ガブリエル、リネット、ブリーそしてメアリーアリス。平和で楽しい暮らしがこの中の一人メアリーアリスの自殺によって壊れます。“彼女はなぜ自殺したのか?”色んな憶測が飛び交う中一通の手紙が発見されます。その手紙は死んだメアリーアリス宛て。"I know what you did. It makes me sick. I'm going to tell."(お前が何をしたか知っている。それは私を病ませている。電話するつもりだ。)差出人は不明。
「メアリーアリス、あなた一体何したの?」
ストーリーの導入部分です。この回では他にもスーザンのイーディー宅火事騒動、ブリーと家族との確執、リネットの育児ストレス、ガブリエルの不倫など様々な問題を絡めながらメアリーアリスの自殺を軸にしてストーリーは進んでいきます。
ちなみにこのドラマアメリカで爆発的な人気になり現在第四シーズンまで放送されているよう。
今回このスクリプトを読んでみて(大雑把ニダケド)先生がおっしゃった通りやるにしても自分の好きなもの、興味があるもののほうがやりがいもあるし、楽しいと思いました。

1 件のコメント:

  1. Thanks. It's OK to write on your blog in Japanese, but you need to write the name of the movie in English and include a link to it. Were there any words or expressions that you did not understand?

    返信削除